»non-title«

飲食店を経営している従兄弟から感冒マスク50枚と消毒スプレー1本が送られてきて大いに助った。道に落ちているマスクを拾い洗浄および乾燥した後に再利用するしか方途がないのではないかと途方に暮れていたからだ……。

従兄弟の店の売り上げは推して知るべしなのではあるが、いまは知り合いの業者とタッグを組んでマスクの製造を手がけているらしい。

いったいどこからそんなバイタリティが湧いてくるのかと思ったが、彼には1歳半になる子供がいるので、パンデミック相手に歎いてばかりはいられぬ思いなのであろう。

彼は高卒だけど頭脳明晰で20代の一時期はNTTの研究所で電波の分析業務?の補助をしていた。ほんとうは大卒の仕事なのだけれど彼を見込んでくれた社員様がいたのだそうだ。