2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

appitite for brutalities

町山智浩さんが紹介していた射爆場です。http://www.youtube.com/watch?v=azWpx8rynR8観ていて1分間くらいは「おれもああして弾数を気にせず存分に撃ちまくりたい!」「攻めてきた蛮族をああして返り討ちにしたらどんなにスッキりするだろう!」などと思って…

書籍購入は次回に。今日はボールペンを買いました。

午後、丸善・丸の内本店「松丸本舗」に行って来たのですが、初手から驚かされました!店内で松岡正剛さんが乳幼児を抱いているのですよ!(どうやらお客様の赤ちゃんの御様子)私は偶然の符合(しんくろにしちー)を過剰に味わう癖があるのですが、今回はど…

I hear babies gurgle. I know they'll learn much more than I'll ever know.

都内の私鉄・元省線に乗ることはあまりに日常的で毎度同じ風景・光景を見ている(見せられている)ような気がするが、なかなか忘れがたい出来事も少なくない。これまで最もハッとさせられた美人に遭遇したのも電車(東横線)内であった。そのひとはインド人の…

かつどんたまどんてんしんどんかたやきらーめんぎょうざちゃーはん頂戴

最後にブログをつけた(なんか変な日本語)のが二週間以上も前となっていた。ろくに本も読んでおらんですばい......なんか疲れて。短詩からも遠ざかっている。とりあえず塩澤実信『出版社大全』(論創社) をポツポツ読んでいます。出版社大全作者: 塩沢実信出…

ひどい咳がでる。感冒だろうか。そんな予感はないのだが、抑えることができない咳である。 女人咳きわれ咳つれてゆかりなし 下村槐太