2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅあ〜んどどどど

Youtubeで見つけました。 不朽の名盤『Reign in Blood』にサブタイトル(英語字幕)をつけたクリップです。 日本語/英語のオノマトペの違いを楽曲で知るのも楽しいものですが、血まみれのカデンツァはどうにも不可能だったようです(知ってる人はここで(笑…

深沢七郎ギター

深沢七郎のCDを聴く。 正確にいうとCDではなく知人に録音してもらったテープである。正直言って、聞いてるうちにハラハラしてくる。 これって一発録だったのだろうか、と思う。 もしかすると酔っていたのかな、とも思う。 押弦がやわらか過ぎるせいか、殆ど…

ああやはり

前回書き忘れたけれど、本がらみで得をしたとき、特にロハで良いものを入手した場合、ほとんどの場合、一週間以内に書籍で散在してしまう羽目となる。マーフィーの法則(死語かもしれぬが)に追加して欲しい。きょうは、プレゼントのお返しを探しに大型書店…

geb.

仕事の帰り久しぶりに平日の図書館に立ち寄る。 しかしながら目当ての本は隣町にあったことを憶い出す。 仕様がないのでソファで週刊誌やらをざっと読んでいるうちに睡魔が襲う。席を移して手持ちの本を読み進めようと考えたのだがこう眠くてはかなわない。 …