2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルケヴィチ指揮L・モーツァルト「おもちゃの交響曲」 0001

レオポルド・モーツアルトが作曲者だと思ってたんだけど、じつは違うことが'92年に判明していたんだってさ。知らんかったぜよ。 迷走した作曲者探し [Wikipedia]

「九条の會」って、五摂家・九条家の血筋やら関係者やらの集いのように思えてこない? んなことはない? さう。

J.S.Bach BWV147「主よ人の望みの喜びよ」1Pf4H

メリークリスマス・・・

J.S. Bach: "Wachet auf, ruft uns die Stimme" BWV 140

いよっ、ご兄妹!!

Mantra To Control Enemies - Hanuman Mantra शत्रु बाधा निवारण मंत्र

当 ハヌマーンのマントラはとてもやはらかな印象で、本朝は上方の男性による朗詠の如く響く。(はたして空耳する箇所がある)

たとへば、ずいぶん前にあまり深く考えずに購入したダイソーマップシリーズ「東京都道路地図 B-26 縮刷 1:12.5万分の1」(105円)は一枚モノなので、一面びっしりと細かな印字で埋め尽くされて使い物にならぬワイと放り投げていたのだが、いまあらためて目を通…

なんにせよ、深く物事を考えられない凡愚である・・・

「おう、おまえ、自分の大切な人間がその快楽殺人者の犠牲となっても同じこといえるんかい?」と凄まれたら、「たとえ復讐に及ぶとすれど、その者の祈りの時間、あるいは、飯を喰っている時間ではないこと、つまり、暫時神の慈愛の差配を受けている時間でな…

祈りの最中の人間を殺すというのは、その者が歴史上最悪の快楽殺人犯であったとしても野蛮なことであり、そうしなくてはならなかった(殺した側の)事情込みで、人類が生存した時間のなかのぬぐいさることのできぬ暗点だとは思う。友人Sは、人がものを食べ…

けだし男子は三重を張って残酷さを笑おうとするもの

犬は人の笑顔と怒り顔とを識別できている:dog actually-http://www.dogactually.net/ マスク女子 マスク美人【画像】 -NAVER まとめ 上を読んで、夏なのに何故かずっとマスクをしていたSさんのことを思い出しました。彼女、顔上半分はぞくっとするくらい吹…

茶トラ猫「ひろし」でも観て風呂に入るとするか・・・

あとインフル警戒期間をすぎても冬場ずーっとマスクをしていた、くわばたりえさんに顔上半分と声がそっくりだったA子さんは関西出身の方だけに、ある種サービス精神のようなものを発揮していたんじゃないかとにらんでいる。。。 A子さんもマスクをとると全…

蒼井さん後生

Padmasambhava Tsechu Sadhana: Invocation

おいらこのCD持っていて大学時代の友人にやいてあげたことがあったんだけど何も感想が返ってこなかっただよ・・・

誰かが誰に似ているかってのも「なるほどそうか」と膝を打つ場合と「どこが?」って首をかしげる場合があるけど、以前仕事場で「あなた顔が宇梶剛士に似てるわね」って云われたことがあって「お、お、おいらが?うっへええ〜」と吃驚したので、後刻友人とか…

東京にだってこういう面貌の日本人爺さんいる(いた)よね。。。

 とも思うんだけどね

思い出しました。 日本(及び日本人)の昨今の変化(流行ことばで謂うところの劣化)について「オウムテロ」、あるいは、「東日本大震災」をひとつの指標のように語る識者or警世家が少なくないと感ずるんだけど、俺のまったき主観ではそれは「サッカーJリーグ発…

昔テレビで拝見して「この俳優さん誰だか知らないけどイイ味出してるなー」と感心したこともあって、宇梶さんはどちらかといえば好きな芸能人ですよ。プロフィールについてはずーっとあとになって知って「うっへえ〜」と思った次第です。この「うっへえ〜」…

tanpura tampura Drone D

印度のドローンでも聴いて寝るとするか・・・

 正直炎上太夫

警世家 阿呆相手にマル儲け 「衆寡敵せず」案ずる要なし

結城さんの連ツイ読んだら涙があふれてきました……

昔マルケイにはまってた:昔丸山圭三郎にはまってたという略語ってあり?

きゃつは乱波ぁーだと素破抜く

お休みなさいませ。よい週末日曜日を。

Pólya György先生本

申し訳ありません。 いつか読もうよもうと思っていたこれを図書館で借りてきましたので、じっくり読み進めて心を落ち着けようと思います。

たしかに俺らの世代は小学校中学校高校で「おまえらは、これまでの教師生活のなかで最もふざけた・けしからん世代」だと教師たちから散々言われたもんだったよね……。えっ、そんなことはない? 全称化すんなって?

きょうこそ横浜銀蝿を聴くぞー!!

 相違点についての換券、もとい、官憲、もとい、漢検もとい・・・

「つっぱり」(死語)と「チーマー」(死語)の何が違うかって、俺もよくつかめてはいないんだけど、「チーマー」(死語)ってやつらは基本軟派で野暮天嫌いだったんじゃないの? 但しその分人情が希薄という……。あと、勉強ができる奴に対するレスペクトがあったよ…

齋藤史 bot

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…