2015-02-15から1日間の記事一覧

Padmasambhava Tsechu Sadhana: Invocation

おいらこのCD持っていて大学時代の友人にやいてあげたことがあったんだけど何も感想が返ってこなかっただよ・・・

誰かが誰に似ているかってのも「なるほどそうか」と膝を打つ場合と「どこが?」って首をかしげる場合があるけど、以前仕事場で「あなた顔が宇梶剛士に似てるわね」って云われたことがあって「お、お、おいらが?うっへええ〜」と吃驚したので、後刻友人とか…

東京にだってこういう面貌の日本人爺さんいる(いた)よね。。。

 とも思うんだけどね

思い出しました。 日本(及び日本人)の昨今の変化(流行ことばで謂うところの劣化)について「オウムテロ」、あるいは、「東日本大震災」をひとつの指標のように語る識者or警世家が少なくないと感ずるんだけど、俺のまったき主観ではそれは「サッカーJリーグ発…

昔テレビで拝見して「この俳優さん誰だか知らないけどイイ味出してるなー」と感心したこともあって、宇梶さんはどちらかといえば好きな芸能人ですよ。プロフィールについてはずーっとあとになって知って「うっへえ〜」と思った次第です。この「うっへえ〜」…