2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと寒い部屋に居るうちに、森田童子などが聴きたくなったのでYoutubeにいってきた。途方もないノスタルジーの魔力に屈して最早不貞寝する以外あるまいと思っていたが、不思議にも鬱勃とする何かが感じられてきた。そうして以下を聴きました。べらぼうにイ…

新橋の古いビル

東木

『グラン・トリノ』をレンタルショップで借りて観た。理髪店のシーンで、ドン・シーゲル監督『ラスト・シューティスト』が想起された。

東京都すぶや

Twitter代わり

“〜www”の使いかたがいまだによく分からない。

Twitter代わり

「柏」を読めない青年と出会った。別の若者は2ch用語?を口に出していた。

Twitter代わり

ウェンディーズが日本から撤退らしいがなんとかなるだろうと勝手に楽観するしかあるまい。

横尾忠則さんのこれ(浅丘ルリ子さんを浅丘ルリ子さんの妹だと思い込んでいたくだり)、良く分かるなあ。オレってばなぜか(というか脳みその出来のせいで)、ひとの顔を覚えるのにひと苦労なのであります。

東京都新宿区 ねむすぎる。もっとシャープに撮るべきだった。

東京都目黒区:’60年代築と思われるアパートメント。 出口というよりは入り口というべきか。

肉食系中年+老年

五月以来でNさんに会う。Nさんの生活は、仕事、若干の家事(子供たちにご飯をつくる)、ご両親の介護、そして映画(衛星TV)を観る毎日だそうだ。観た映画は、今年は750作品を超えそうだとのこと。でも本は100冊くらいしか読めなかった、ですと。午前十一時から…