書籍購入は次回に。今日はボールペンを買いました。

午後、丸善・丸の内本店「松丸本舗」に行って来たのですが、初手から驚かされました!

店内で松岡正剛さんが乳幼児を抱いているのですよ!(どうやらお客様の赤ちゃんの御様子)

私は偶然の符合(しんくろにしちー)を過剰に味わう癖があるのですが、今回はどうとらえたらよいものか...。

とりあえず、「先生、知人の娘の大学合格祝いに、是非とも『情報の歴史』を贈ろうと、彼女の中学入学時点で決めていたのに、いまだ品切れ中じゃあないですか。この御開店を機(しほ)に何とかしていただかないと......」と馴れ馴れしく申し上げてきました(脳内で)。


にしても、なんとも法外な売値だこと

情報の歴史―象形文字から人工知能まで (Books in form (Special))

情報の歴史―象形文字から人工知能まで (Books in form (Special))