2019-09-11から1日間の記事一覧

@clnmn さん דורך

20年ほど前飲み会で同席した元劇団員の男がこのようなことをバイトでやることがあると云っていた。制作会社に友達がいるのだとの由。「オンエアされるかどうかわからないけど再来週の某バラエティ番組に陽気な酔っ払いとして映るかも知れない」 と彼が打ち明…

»non-title«

曖昧にへこへこする作法は中高年女性が相手でなくては通用しないのかもしれない。少なくともよい感じを受けることがあまりない。

»non-title«

こんな時間なのにメロンソーダが飲みたくなってきた。カルピスソーダでもよい。しかし買い控えがない。最近ファミレスのドリンクバーでは、メロンソーダを何杯もおかわりしているのだ。 なぜなのかは分からぬ。自分のことながら皆目分からぬ。

»non-title«

本当に木曜日から涼しくなるんだろうな?

文庫……。

Nさんは子供の頃から最寄の書店では欲しい本をツケで買う事ができたのだそうだ。 特別教育熱心というわけではなかったそうだが親御さんのはからいだったとか。そんなNさん、丸の内オアゾの竣工後しばらくしてから上京された御父上から 「是非とも新しい丸善…

»non-title«

Nさんは子供の頃バルザックの《従妹ベット》を「従妹のベッド(寝台)」という意味に受け取っていたらしいのだが、《従兄弟ポンス》は「従兄弟のポン酢」だと思っていたのだろうか……。