Rainbow - Stargazer HQ (Rising 1976) Original

20年以上前のことか。『B!』誌企画で リッチー・ブラックモアのインタヴューがロンドン?の外食店でなされた際、たまたま近くの席に居座っていた ジョニージョン・ライドン(=ジョンジョニー・ロットン)が茶々をいれてきたアクシデントにつて、聞き手だった S元編集長は、“こいつは「ロックは死んだ」とかほざいた、既に死んだ男だ!”みたいな罵り言葉で憎憎しげに記していたはずだ。
いま思うとライドンはイルカの鳴き声を真似たのではなかろうか。それが得意だったというのを何かで読んだ(『宝島』?)。

ちなみに、Stargazer は不朽だ。