2011-02-06から1日間の記事一覧

ずいぶん昔 P.GilbertのヘンドリクスカヴァーLive CDを勤務先のひとからもらったことがあったのだが、その出来栄えがまるで“速弾き教則本付属CD”のような代物だったので、一体何故 Gilbertはヘンドリクスをチョイスしたのかが皆目納得いかなかったことを想起…

テオ・ヤンセンが来日してるんですか。知らなかった。テオ・ヤンセン展が開催していることもしらなかった。 過去のことも現在のことも知らないことだらけだ。 街の風景がどんどん変わっていく。呪詛をふりまきたくなる。オレは後ろ向き人間なのかもしれない…

SATANのイメージはメソポタミアやエジプトの神々を貶めた半獣半人として描かれるのが常だが、『ヨブ記』のSATANからはそんな化け物風ではなく、しょぼくれていながら途轍もなく賢くかつ冷酷で、じつに厄介そうなオーラをまとった人間的相貌が浮かび上がって…

もうどうでもいい。ほんとうに。 突然「一時間後に世界は消滅します、さようなら...」と、国連からの世界終末アナウンスがあってもかまわない。 という気分であったが、風呂上りに『ケロロ軍曹』をみてたら笑ってしまった。正確には『ケロロ軍曹乙』というの…