»non-title«

このたびの派遣先では2人の非定型発達者(SさんとHさん)、そして、 PTSD のAさん、パニック障害のBさんなど、厄介な問題を抱える様々なひとたちとの出会いがあった。

SさんとHさんについてはLD系であることよりも性格に一層問題があるひとたちなので幾度となく業腹な気持にさせられてきたが、「あんたたちもこの会社でできるだけ長く働ければいいね」という気持ちは抱いている。

Bさんは仕事量を軽減されたことで発作はなくなったようなのでとりあえずよかった(・・・とはいえ、出世コースから外されてしまったので本人にしてみれば「よい」というわけではないのだろうが)。

(障害のなかでは一番大変そうな)Aさんについては一日も早く寛解することを切に願う次第である。

こんなことを記しても何の役にもたたないのだが役に立つ/立たないなど HatenaBlog ではどうでもいいことなのでいつもどおりここに記すことにした。