2016-11-05から1日間の記事一覧

しょせんはてな日記だからいいんだけど、われながら同じことを何度もなんども記しているよなあ・・・。

これ、やっぱり歓声が起こるところがいいね・・。 #THE GREAT GIG IN THE SKY

V.E.フランクル先生宅の扉にさえも、何者かによって、ペンキで鉤十字が殴り描きされたことがあったというんだから、この問題に日本人が容喙したところでロクなことにはならぬのだろう……。

費用減の事由

「強きを助け 弱きを憎む」って、とっくのむかしに、タケちゃんマンのテーマ曲の歌詞として流布してますよ。。。吾國の「お笑い」のスローガンなのですよ。

「数理のひとたちには Tex があるというのに、文系のぼくらには一体何があるというのか・・」 「数学は『文系』ともいえますよ?」 「だから、単なる文系のぼくらにとってってことです」 「それなら世界的なソフト『Word』があるじゃないですか」 「わ、Word…

かしわと葱(ともに炒めはせず)のうどんをつくって食べた。 おいしかった。

Hatikvah を歌うと、しぜん、ソ連アンセムも歌うことになると申しましたが、単純に聴いているぶんには、「コスモスに君と」を思い浮かべることがままあります。「希望」に「祈り」が応じているのかもしれません。