quack! quack!

マクドナルドのBGMにかかったR&B調の曲から“クワクワッ”と、まるで家鴨の鳴き声を真似るような一節が聴こえてくるので、「SEに動物の鳴き声を使用するのはめづらしくないけれど、童謡はともかくとして、このようなカッコイイ曲にヴォーカリストが動物の擬音語を口ずさんでみせるのはめずらしいのではなかろうか? オレの耳には幾分奇異に感ずるのだがひょっとして今メリケン黒人の間で超流行りのフレージングなのだろうか?」と、ちょいと気になって真剣に耳を傾けてみたのですが、あたかも部室でくつろいでいるかの如き御馬鹿高校生どもの動物的な大声にかき消されて充分確認できませんでした。

翌朝目が醒めた直後、「クワクワッじゃねえよ Crack Rock だよっ」と、昨晩マックを出てから思い返すことすらなかった件のフレーズについて突然閃いたので、とりあえずPCをブートしてぐぐってみたら、ほんとに Crack Rock というナンバーだったことが判明し、「つくづく脳という奴は勝手なものだ、主人のオレ様に気づかれぬよう一体ナニを思案し続けてんだか油断も隙もあったもんじゃない……」などと、朝っぱらから溜息をついた次第でござりました……。
くわくわっ。