物価など

いや、記憶違いだ。

もうそのころは野球キャップなんぞ被っていなかった。その代わり、アディダスのパチ物ウインドブレーカーを着ていたんだ!

当時はとにかくアディダスのウインドブレーカーが大流行していた。確か3,000円もしたので母は買ってくれず、長崎屋でバチ物を買ったのだった。たしか1,800円。それでも結構満足感があった。

靴はパンサーだった。

中学1年でアシックスのジョギングシューズを買ってもらったのだが、その晩は枕元に置いていたように思う。アディダスはもちろんナイキやプーマといったメーカーから魅力的な運動靴がスポーツ店に並ぶようになり、運動道具界に於ける長足の進歩を感じさせられたものだった。

中学1年まではマジソンバッグをサブに使用する生徒が散見された。おれも持っていたけどろくに使用しなかった記憶がある。学校指定のサブバッグを律儀に3年間使っていたんじゃなかったっけかな……。

ちなみに、仙龍のラーメンは350円じゃなかったかな。