2011-09-27から1日間の記事一覧

突然、『うわさの姫子』を思い出した。妹が何巻か持っていたので学級の女子たちと貸し借りしてたんだ。楽しい小学5・6年生時代だった。結局のところ真樹と姫子はステディーな関係へと発展することができたんだろうか? そのうち入手しよう。『生徒諸君』は妹…

いやこれも……。

今夜最後に……。

これはもう貼るしかないですよ。 明日まとめて他のやつも観ようっと。 皆様おやすみなさい。

はじめて挨拶する場合、犬のおおかたからは無視される一方、猫からは警戒態勢をとられる。 ようやく顔を覚えてくれたのか、近所のスナックが飼っている福々肥満猫からは柔らかな表情が返ってくるようになった。 そのうち後頭部を掻いてあげようかと思う。

きのうきょうとジェット機の運航上空通過が多い気がする。自衛隊機だろうか。米軍機だろうか。

The last moment

といっても私は超純がつく凡夫だ。 偉人達のようにはいかないかもしれない。 そんなことをつくづく考えていると、 小林秀雄對話録、一時間文庫-小林秀雄編、新潮社(昭和30年) 上に収められた、小林秀雄 vs. 坂口安吾 の頁を開いていることがある。(引用させ…

The last word

もっとシャンパンを飲んでおけばよかった これも素敵だ。

The last word

Batty、鉄舟の死にザマはおれの理想かもしれない。 残す言葉としてはそれはやはり、 わかりました!僕の人生は素晴らしかった、とみんなに言ってください 上につきるだろう。

Roy Bttey の死に様から山岡鉄舟が思い起こされたので借りている。 おれの師匠―山岡鉄舟先生正伝作者: 小倉鉄樹出版社/メーカー: 島津書房発売日: 2001/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る