»non-title«

短期派遣のひとたちがつぎつぎと期限終了となり去ってゆく。

シフト表を把握する習慣がないので(自分のことしかチェックしていないので)もうとっくにやめていった人がまだ期限内にいると思いこんでいることもある。

おれは幸運なことに某大企業様の立ち上げ案件に派遣されたのでずっと更新が継続されている(のだがこの先どうなるかは分からない)。

とはいえ(わかっていたことではあるが)都心方面で仕事をするばあい定期代がばかにならず、通勤時間もより長い(但し、本を読むのには都合がよい。夏は涼しく、冬は暖かい)ので、次の職場は最寄駅から同鉄道会社の駅周辺(つまり別鉄道会社駅への乗り換えナシ)にしたいなあ思っている。