ワンセグにて報道ステーションを観ている。
町山さん、髪染めているのか…。
現在絶賛敵対中の @kirik さんはグレーヘアだよね。
たしか茂木健一郎さんは、髪を染めるということ自体に発想が及んだことがなく、同年代で黒髪のひとを見かけると天然かと思って感心していたみたいなことをツイートしていたはずだ。

じつは俺も、中高年で黒髪な方を見るとそのまま素直に天然だと思いこんでしまうボンヤリ人間だったのだが、高校時代のクラスメートが「これから髪染めなきゃ・・」とSNSでボヤいていたのを見てから、そうだよな、つむりは白くなっていくものだよな、みんな益々歳とっていくんだよな・・と、しみじみ気分で気づかされたのであった。