»non-title«

元旦またしても京浜急行にて思い通りに運ばなかった。

品川駅で 「この電車は京浜蒲田京急川崎駅まで先に到着します」 というアナウンスだったので飛び乗ったのだったが、途中二度も快特?の通過待ちがあったのは何だったのだろう。しかも車内でも同じアナウンスが繰返されていた。

これはおそらく終着駅が異なる列車(羽田方面、久里浜方面)はその限りではないということだったのだろうが、年に2~3回ほどしか使用しない人間としては困ったものだと思う。

たしかに駅の数からして品川駅から京浜蒲田京急川崎駅まで各駅列車が先に到着するというのは 「それはおかしい…」と感ずるべきではあったのだが、元朝なので、「普段と運行状況が異なっているのだろう」と判断するのはそれなりに妥当のような気もするのである……。