»non-title«

おれが好きな関西弁話者(噺家除く)の語り口は 町田康さん、板尾創路さん、あと、東京人向けに東京弁モードなのかもしれないけれど、つまり、西脇の地元のひとたちとはちょっと違う語り口なのかもしれないけれど、横尾忠則さん じゃないかと思います。すごくいいですよね。何時間でも聴いていられるかもしれない。

東京弁話者の語り口となると、ほんと、お貞ちゃんや、加東大介、それと宮口精二っていいですよねえ。もしかすると絶滅しちゃった東京弁かもしれませんけど。

あと出身は新潟らしいけど 三島雅夫

最近のひととなると、オールナイトニッポン時代のビートたけ坊はよかったねえ。おれは城南地区の人間だけど、周囲のたけしファンはこぞって彼の口吻を真似ていて滑稽なくらいだった。関西弁と同じくらい難しいことに気づいていないんだよね。まあしょうがないよねまだ中学生だったから。

おれはあの漫才ブームのなかで一番惹かれたのは 明石家さんま の漫談だった。じついうと ツービート には別段感心しなかったんだよね。学級内では B&Bザ・ぼんちの人気が凄まじかったけど、おれは紳助竜介のほうが数段好きだった。