»non-title«

板尾創路さんの語り口の魅力に気づいたのはラジオのMP3音源でしたねえ。
まだ youtube が一般的でなかったころだったから2001年あたりでしたか?
鶴瓶師匠のゲストがえらくリラックスしていて、かつざっくばらんで、といっても不躾な感じはなく、ほんのちょっぴり内省的な印象もあって、これ一体だれなんだろ? タレントって感じじゃないし、作家さんか? あ、屹度関西ローカルのミュージシャンに違いないって勘違いしたところ、番組の最後に「きょうのゲストは板尾さんでした」と紹介があって、なんだなんだ板尾創路じゃねえか!って独り感心したのだけど、こないだは同じ状況(ラジオ)で、この人いい感じだなあ、おれが知らない噺家さんかなあ、ちょっとちがうなあ、ああ屹度舞台俳優さんなんだろうなあって思っていたところ途中で「本日は哀川 翔さんをゲストにお迎えしています」って紹介があって、えええっTV観ないうちに随分年寄りっぽくなっちゃったなあ、でもいい味だしてるなあと独り腕組みして頷いたこともありんした。