2019-02-02から1日間の記事一覧

»non-title«

「おまえはすでに狂っている/痴呆している」 といわれれば 「なんて失礼な!」 と返すしか言葉(能)がないような気がする。

»non-title«

苦手なものごとを記すことによって、もしいつのまにかそれが好きになっしまったときに、 「一体いつ頃からなのか?」 を探りだすことの便宜がはかれるかとは思う。以前カフェなどでの若者の騒ぎっぷりに対してなんとなく寛大なことを記したことを記憶してい…

»non-title«

「はてな日記」サービスの再開は本当にありえないのだろうか……。「はてなブログ」にもそのうち慣れてくるのだろうか……。

»non-title«

「かつ»萌え«も苦手な…」などと付言している有様ですが、じつは、»萌え« についてはよくわかっていないのです。というか、わたしの勝手なイメージの範囲内での使用なので、万がいち »萌え« ファンのかたが当方の駄文を目にしたとするのならばまことに申し訳…

@clnmn さん דורך

アニメについては特に詳しくない(かつ»萌え«も苦手な…)わたしではありまするが、「~ですの」で思いだすのは昭和の名作アニメ・『魔法の妖精ペルシャ』のペルシャ語(←きょう Wikipediaで知った次第) でありましたのですが、何年か前にこれを視聴してから…