9年前に出会った就職氷河期世代のOG君はいまどうしているのだろう。
高校卒業後某ショップのアルバイトを約8年間続けその後遊園地のアルバイト店員を5年続け只今派遣労働者中という経歴だった。
もう未来には一切期待など抱いていない様子でありこの先も同じような生活を続けていきそうな気配だったので、こちらがついつい余計な口出しをしてしまってから露骨に距離を置かれそのままサヨウナラして(されて)しまった。
かれは卒業後の最初のアルバイトを8年間もずるずると続けちゃったことを悔やんでいる様子だったので「35歳だって遅くはないよ、なんでもいいから武器をもたないとね」みたいなことをそれとなく言っただけなんだけど……。
残念な別れ方だったけど現在のOG君がよりよい人生を歩んでいることを本心から願っている。。。