2018-10-08から1日間の記事一覧

嗟乎・・・ # コスモスに君と

いとけない外観でありながら超人って、たしかに、『伝説巨神イデオン』に登場する、パイパー・ルウもそうっていやぁそうかもしれませんね……。 そうした属性はアニメ作品にはたくさん存在しているのかしら。

# Atrax Morgue - Chill

【営団ブザー】というのか。俺も子供の頃から気に入ってたんだよね……。 消えゆく東京メトロの「ポォー」 メロディー拡大で減少続く発車ブザーはいま| 乗りものニュース

ツイッタラーたちの卓見をここに埋め込むことが出来なくなるなんて……。

 点と点を集めてぇ〜1本の線にしましょ♪

じつは『うる星やつら』で最も好きなキャラはテンちゃんなんですよ。 本朝の表象文化には、外観はいとけなき存在でありながらじつは超人であるキャラ(善役・悪役いずれに於いても)が伝統的に希薄だと思うのだけど、それを補っているのがテンちゃんじゃないの…

やっぱり草薙素子は高橋留美子系だと思う。 音無響子と六本木朱美成分を感ずる。

「観たいものばかり観ていてはダメだ、観たくはないものも正視すべきだ」というのなら、俺はそろそろTVを買わなくてはならないのかな……。 でもPCで観るのはなんか嫌だ。 それから年に2回くらいやってくるNHK検閲員(契約のない家庭に探りを入れに来る)…