2016-08-26から1日間の記事一覧

ダーリンの珍歌論

やっぱりサ、これを見ると日本人が上陸性大型怪獣を創造するのも当然の成り行きに感じるんだよね……。 計器観測史上で世界最大の超巨大地震:チリ地震(1960年)

小学校5年生のときの図工課題で、鏡の木製フレーム部分の彫刻および彩色があって、おれ、まよわず『地底の魔術王』の「地底の魔術王」を選んだんだよね、もちーふに。そんで鏡を嵌めこむ部分を魔術王が“ ンガーッ ”て開けた口にあてたの。おれの真似したA…

#FDR in Trinidad

#WTLB

#Randy Newman

#Randy Newman

厨房中漢あり

マーティ・フリードマンも語っていたけど、英米人からすると異国のバンドが英語で唄っている場合、その殆どが「個性的」に感ずるらしいんだけどね。おれも大学生のときにアクセプトの歌詞を読んでみて「英米のバンドと較べてなんか違うゾ・・」と、うっすら…

要は母国語で唄えばなんとなく個性が光ってくるンじゃねえの、ってことなのかもしれないんだけどね、単にね。HR/HMは様式がはっきりした類の音楽だからね。。。

ソ連のバンドで想起するのは? と問われたらゴーリキー・パークなんだよね。いまだに……。あらためて聴いてみてもあんまし「ソ連」って感じじゃないよね。というより、「こんなブルジョワの物真似は決してソ連産とは認めないぞ!!」って叫びたくなるよね、当…