2015-04-13から1日間の記事一覧

音の響き アリス

なんてことだろう。三十数年ぶりにアリスを聴きたくなった。 小学校5・6年生のころ仲間内でもっとも人気があったのはアリスだった。 おれは、カセットテープで「Ⅱ」「Ⅴ」「ALICE セカンド・ライヴ」をお年玉貯金を使って購入した。 彼らから興味を失ったの…

INU - 牛若丸なめとったらどついたるぞ!

おれが通った中学校で当時INUとか連続射殺魔とか知ってた奴いたのかな。先輩も含めて。いなかったんじゃないのかね?

連続射殺魔 1978.3.26 渋谷屋根裏 より(sound only)

遠い記憶 裸のラリーズ

Pan Sonic - Trepanointi/Trepanation

SPK - Metal Dance (12")

八月すぎてもこのくらいの気温だったらどうだろう・・・

いやしかし、藤村操ってふる過ぎと思いながら、「藤村躁鬱」というハンドル名を思いつく……。

12歳のとある日、なにを思ったのか亡父が『ぼくは12歳―岡真史詩集』を買い与えてくれた。学校の課題に提出したおれのポエムがあまりにも酷い代物なので、「これを読んでちったー賢くなれや」という親心だったのだろうか……。岡真史を読んですぐに感じたのは、…