2012-07-30から1日間の記事一覧

西瓜と一緒に水風呂にはいろうか。

「じつは大学を卒業していなかった」「高校ですら仮卒業であった」という類の夢をいまだに視てしまう。いい加減にしたいのだけど。

俺の母校にはあるタイプの人々から鬼と呼ばれた生え抜きのA教授がいて、なぜ鬼なのかというと、単位充足条件から外れる学生は容赦なく落していくからであった。当時大学院に在籍していたサークルのB先輩が教えてくれた話では、A教授は、就職が決まり先生の単…

そういえば金曜の深夜にキーホールTVをのぞくと、テレビ朝日では、あずまで生テレビをやっていた。

ほとんどTVを観なくなって一年が経過したが、たまにワンセグ等で視聴すると番組や司会者・アナウンサーらに対して毒づいてばかりなことに気づく。 「わたくし、この夏は梅干で乗り切りたいと思います」と女子アナがニュースを締めくくると、「うるせーよ、と…

雀らは元気に鳴いている。

この暑さに免じて赦してちょ。

はい。 とくに一気読みした本を記憶を頼りに要約したり引用したりするのは危険ですね。もう一度該当箇所を確認すべきでした。

たいへん申し訳ありません。 パスカル製作の計算機を拾ったひとは、ユニヴェルシテ通りの科学関係の書籍・物品を扱う古書商の方でした。(pp.210-211)