»non-title«

SPI の使用済み本をブックオフでこうてきた。

中高時代に学んだことの復習(復讐)のためのモチベーションを与えてくれそうなテスト内容なのでそれほどけったいなものではないことが分かったが、これだけを家に持ち帰るのは随分気持ち悪いので、高遠訳『失われた時を求めて〈1〉』、および、すでに持っているのに違いないのだけど 柳沼先生『ギリシャ・ローマ名言集』を付け加えた。

高遠訳が110円コーナーにあるのはめずらしいことだ。

岩波文庫の『君たちはどう生きるか』は既に110円コーナーに戻って来ている。

カズオ・イシグロもどっさりカムバックしている。

このさき、思いもかけないブームにより110円コーナーから去りブームの終焉とともに同コーナーに戻って来るブーメラン文庫本は果たして何であろうか……。