»non-title«

駅近くのマックでは、さんざん大騒ぎしていたらしき中学生男子らが警察に通報され、店を追い出されていた。

彼らが騒いでいたのはもともと喫煙者向けに設えられたルームに於いてあり、その隔絶感が中高生どもによる馬鹿騒ぎの誘発要因となっているので、我々常連客は普段なるべくそこを使用しないでいるのである。

ボス男子はこのまま精進すれば相撲取りにでもなれそうな体格に恵まれた奴だった。
長い悶着の末に警察官に追い出されるとき、サブリーダーとおぼしき男子は「このクソやろうどもめ!」とばかり周囲の大人たちを睥睨していたのだが、彼のサングラス+黒い防塵マスク+ウインドブレーカー+ショーパンといういでたちが結構さまになっていて、こやつはツマラン大人にはならずにこのままワルを極めていってほしいなあとツイ無責任なことを願ってしまった。

おれの隣席にいた制服の中学生二人組みが、「やっべえ、あいつらが来てるじゃねえかよ……」とヒソヒソ声で話しているので、どうやら追い出された連中は地域のフダ付きらしいことが察せらた。