2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

»non-title«

石原慎太郎 『わが人生の時の人々』 、残念ながら面白い……。

»non-title«

ベイシティ・ローラーズ → ベイ・シティ・ローラーズ

»non-title«

明日の準備が終わり次第さっさと寝ようと思いつつも、マキノ雅弘監督 『鴛鴦歌合戦』 なんぞを視聴し始めている……。「〽 ななな、なんですその傘を~ あなたは売らぬといいはるの?」の「ななな」が可笑しい。

»non-title«

小学生のころは実家が富裕な同級生に洋楽ファンが多かった。そうでなければ歳のはなれた兄姉の影響で小学生にもかかわらず『ミュージックライフ』とか眺めているひとたちだったろうか。おれは仲のよい友達と好んで アリス を聴いていたのだが、 TBSラジオ『…

»non-title«

timeless, 所謂不朽 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

»non-title«

勤務先では ASD 系の俺が ふたりの LD系(H さんとS さん)の間に入る形となっている。Hさんから愚痴を聞かされるときは 「Sさんがまたそんなことやらかしたの? 俺だってしねえよそんなヘマ!」 などと応じ、Sさんから愚痴を聞かされるときは 「Hさんがまた…

»non-title«

このところ妙な空想(アニメーション)が脳内に湧いてくるので困っている。ペンギン、というか、中原南天棒『托鉢往還図』の禅僧に似た集団が T.REX の Get It On にあわせて「きゅっ・きゅっ・きゅきゅっきゅっ」と囀りながら左右にゆれたり回転しながら行…

»non-title«

読み返して見ると本当に誤記だらけの当Hatenaブログだなあ・・。 弖爾乎波のでたらめ具合も大概にしろって話だよなあ・・。こんなんで、Hさん、Sさんに正しく伝わる文章を作成するなど、俺にとっては不可能かと思われる・・。

»non-title«

いちいち「COVID-19」 なんて言うひとはいません。「コロナ」でOKです。

»non-title«

講談社文芸文庫の『つげ義春日記』は今のうちに買っとくべきだろうか…。つげ義春日記 (講談社文芸文庫)作者:つげ 義春発売日: 2020/03/12メディア: 文庫

»non-title«

やっぱり 「一文一意」 にはかなわない。こねくりまわした部分があると、即 「こんなのダメだよ!」と拒絶されてしまう。いっそのこと箇条書きと図表のスタイルで通すのがいい(俺にその能力があるのならば…)。同じチームの H さん(もうすぐ50歳)、S さん…

»non-title«

いまだに 和泉書院 と 知泉書院 がごっちゃになることがある……。

»non-title«

勤務先、コロナ陽性3人目、いや、4人目?もはや誰も驚かない。虚静恬淡というものだろうか……。

購入済でやんす

【完売御礼】暁光堂『阿部青鞋俳句全集』×100冊、先行販売開始からちょうど一週間にて完売となりました!お買い上げくださった方、またRTやいいねで広めていただいた方、本当にありがとうございました。どう働いても手応えを感じるのが難しい時節ですが、今…

»non-title«

しまった。 頑張っている街の本屋さんで購入すべきだったか……。

予約済でやんす

2014年刊の拙著『理不尽な進化』が文庫になります。文庫化のために付録を追加し文献情報を更新しました。4月12日ごろ発売。よかったらご注文ください。予約受付中。吉川浩満『理不尽な進化 増補新版』ちくま文庫https://t.co/MgqqWi0NX0 (アマゾン)https:/…

»non-title«

きょうは 西東忌 じゃないか……。

»non-title«

申し訳ありません。もしかするとデストピア成分をデトックスするそのコミカルなオチを見逃していたのかもしれません……。

»non-title«

旧E電でぼんやり車内モニタを眺めているとどうやら競艇のCMである。 ひとりの女子訓練生が寝坊したために全員が腕立て伏せをさせられ、隣の男性訓練生から 「ルールを守れねえ奴とは走れねえよ・・」 とキツイ言葉を賜った彼女が、「ごめんて・・・」 と…