2015-11-12から1日間の記事一覧

柿の木坂で御会式と遭遇した。いつものようにビートを効かせていた。町田康だったら秀逸な面白エセイをさらっと一篇書き上げるのだろうなと思うたのだつた。 商店街にさげられた提灯にとっくの昔に引っ越してしまった麗文堂書店のがあるのに気づいた。いまホ…

米利堅の Global Entry に独逸は認められているのか……。

今度は字幕つきだ。オネエの真似が上手過ぎるのではなかろうか……。 The English Language in 67 Accents & Random Voices

むかし吾が国のヴァラエティ番組のなかで、女性専用電車車輛がアジア某国にて実施されたことの映像が紹介された際、そこに仄かな蔑みムードが漂っていたことを記憶しているのだが、それから10年ほどで吾が国もしれっとそれを採用してしまったんだよなー。で…

英検1級というのはどうやら嘘ではなさそうだ。訛りが気になるがなかなか流暢なものだ。

デイブじゃなくてデーブみたいだ。

「既出?」というところに吾ながら阿呆さを感ずる……

既出?

“ ダジャレ・ド・ダイアモンド著『銃・病原菌・鉄・デーブスペクター』 ”

ずいぶん昔に買っていた『シュワーツコフ回想録』をようやく読もうと思ったのだけど見当たらない。もしかすると読まないまま古本屋に売っぱらっちゃったのかもしれぬ。莫迦だワ。ばか。