2015-04-02から1日間の記事一覧

いや、そうじゃなくて、おれが年取ったから年少者年下がおっさんに見えないだけの話じゃあないのか? 白髪が少ないのは染めているひとが多いからではないのか? 昔は終電におっさんも沢山いた印象があるけど、当時のおっさんたちはいまでのおっさんより相当…

その代わり終電の東横線とか若者しかいない。白髪のひとがいない。おっさんは昔みたく遅くまで飲む金がないのじゃよ。多少は余裕があっても老後が心配でとても飲みなんかで浪費する気にならんのじゃよ……。

日本の少子化は随所で実感するけれど近所の図書館いくとしみじみするよね。 30年ほど前は一年中若者の来館者で一杯だった。閲覧室は中学・高校・大学生のためにあるようなもんじゃった。。。 小学校低学年のときは、ずっと年長のお兄さんと顔見知りになって…

甘味を堪能しながらの花見ってのもおつなもんじゃろな・・・

まんぢうで人を尋ねよ山ざくら 其角

夜桜のはな吹雪を全身にあびた 東京はもうすぐ初夏となるだろう……

Tommy Bolin - Hello, Again

In A Little While - U2

マクドナルドのBGMは1時間で一巡するみたいだ。 あれっこのひとたち、ロバート・プラントとかトミー・ボーリンから影響受けてるなーと漫然と思って、帰宅してから調べたら U2 でした……。 どんだけ疎いんだおれは……。