いや、そうじゃなくて、おれが年取ったから年少者年下がおっさんに見えないだけの話じゃあないのか? 白髪が少ないのは染めているひとが多いからではないのか?
昔は終電におっさんも沢山いた印象があるけど、当時のおっさんたちはいまでのおっさんより相当外見がふけていたんじゃないのか? 
だいたいあのホリエモンですらすでに厄年じゃないの? 25年前の42・43歳であの印象のひとっていなかったよね。
そりゃ顔を仔細にながめりゃ当時のおっさんといまのおっさんとではそれほど違いはないのかもしれないよ。でも髪型とかファッションとか、いまではずっと若作りしやすくなっているよね。
見た目以外にも話し方が連続している感じがありますよね。つんつんヘアのお父さんが小学生の息子に「ざっけんなよ!ちげーよっ!」などと言ってるのを見ると、俺たちが小学生だった頃の父親とはやっぱりちげーよと思いますよね。
考えてみたら俺の父親なんて生涯ジーンズ穿いたことないまま死んでったんだよな……。湯船につかりながら謡曲うなってたよ。
それでも小学校時代の同級生だったOdの両親は若かったなー。彼、某大女優の孫だったんだけど、両親が学生結婚したときに生まれたモンで、とにかく若いのよパパとママが。日曜日に遊びにいくと、パパなんてリーヴァイスはいてお洒落なヨットパーカー着ていて、「おい!おれのジャンプ返してくれよ!」なんていいながらいきなり部屋に入って来るんだもんな。
0dは20代のときヤクで逮捕されたらしい。アホや。