2014-12-08から1日間の記事一覧

自分の周辺を見て思った限りでの感想ですが、やっぱり今の若者のほうが数段優秀なんじゃないでしょうかねえ。第一に品があります。次にものすごく清潔です。電車やバスでは自然とお年寄りに席を譲ります。勿論、チーマー崩れや半グレと呼ばれる悪人たちのこ…

地元意識といっても、おそらく他府県の方たちが抱くような強いものではなくて、子供の頃から親に連れて行かれたり、自分でもふらふらしてみたりと、まあ、なじみの場所という程度の感覚です。 中学時代の話ですが、わたしらの世代はツッパリ文化ど真ん中にあ…

自分は井の中の蛙の東京者ですが、渋谷をブヤ、新宿をジュク、池袋をブクロ、吉祥寺をジョージ、六本木をポンギなどと呼んだことはないです。 地元意識の強いエリアでは、たとえば、下北沢はシモキタ、三軒茶屋はサンチャ、二子玉川はニコタマと呼んでいまし…

案の定というか自明というかやはりというか二桁のマイナスが続いているようですねー。別にですね、“マックでマック”と駄洒落たいがためにそう呼んでいるのではなくて十代の終わりにビル清掃のバイトをしていたときの担当の一画が膜土成度のオフィスでして、…

おはようございます。 本日は真珠湾攻撃記念日(日本時間)であり、ジョン・レノンの命日でもありますね。 どうでもいいですが体調悪いんですが……。インフルは嫌だ。