2014-01-11から1日間の記事一覧

広告 Victory「KGSD」

じつゆうと 室内にあるはずの ヒカル先生のCDが見あたらぬので Automatic を検索してみたら 以下が広告あつかいでトップ表示されたので なんぢゃろうと思うて聴いてみたのだが 豪州人も野球するくらいのつながりしかなかったように思うた

すしづめ状態の通勤電車のなか誰かが「地獄ぢぁー」と云うのでもっともな慨嘆だと心中頷いていたのだが、よく聴いてみると「遅刻ぢぁー」だった。

Schwarzkopf / Fischer: Im Frühling, D. 882 (Schubert)

世界が常春であつたならばだうか

Schubert D 959 Sonata Andantino Mitsuko Uchida.mp4

Eternity and a day, Eleni Karaindrou at Concert Hall of Athens

ひさしぶりに観ています。

他府県のひとの東京に対する痛罵を耳にすることって、そんなにしょっちゅうあるわけではないのだが、いつだったか近所の安カフェでのやつは結構激しく、かつ、じゃっかん痛いものがあった。 サラ女:「もう、ほんと、東京もん、あかんて」 サラ男:「ちゅー…

昨年しばらく、英語を社内公用語にしようと気炎をあげている会社で働いていたのだが、帰り道、当社青年社員の会話が耳に入ってきた。丙:「関東人、ちょっと疲れません?」 丁:「疲れるつかれる」 丙:「さっきも小倉(仮)さんに、んじゃこっちから先にかた…

いま働いている会社には元吉本芸人の青年がいる。 元と名乗っているが年にニ度ほどは舞台にたつのだそうだ。 東京出身と云うので、やっぱ目標はビートたけちゃん? と訊くと「憬れです!」と真顔で答えられた。 芸人と聞けばちょっと無頼、あるいは、はみだ…