2013-05-23から1日間の記事一覧

へドラで思い出すのは封切にあわせた写真集みたいな子供本を親父に買ってもらった帰り、いまはなき喫茶店・プランランプランタンに連れて行かれたことだ。夜だった。親父はマスターと常連さんと談笑していた。放ったらかしにされた俺が「もう帰りたい」とぐ…

つぎの一冊が思い当たらない。 何を選ぼうか……。 句集 歌集 詩集 くさい臭いを放つもの よく考えないと理解できないもの とおくから漫画のように見えるもの 飼いならされていない犬を皇帝に属するものだとして放し飼いにするような駱駝が読みそうなもの 日記…

脱巧緻句

「ゴジラ対ヘドラ(かえせ!太陽を)」のイントロ(?)って、『砂丘』の「Careful with That Axe, Eugene」っぽくね? http://www.nicovideo.jp/watch/sm20935605 http://www.youtube.com/watch?v=BAcePPSsFP0

『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』は、母親に(武蔵野館に)つれていかれたのだが、同時上映『天才バカボン』の「夜まわりはこわいのだ」だけを観て帰ることになった。妹が愚図ったのだろうか。俺が翌日、持ち越された『ゴジラ対ガイガン』はいつ観にいくのか…