2013-01-22から1日間の記事一覧

念のためググったら高須院長ご自身が大島渚とのTV出演について回顧されていた(リンク先)。野坂昭如は高須擁護派だっと述べられている。俺には、野坂が擁護派だった記憶はないのだが……。

そういえば昨年、NさんからCD2枚いただいていました。御近所の図書館で放出されていたとのこと。 Todd Terry ‎– The Best Of Todd Terry's Work Opus III - It's A Fine Day

青い芝の会って大田区発祥なのか、知らなかった。小学生のころ、度々駅前で募金活動やっているのに遭遇し、正直「うげー」と思った。担任の先生も「あのやりかたはどうかなー」と言っていた。 いまの小学生はどう感じるのだろうか。すくなくとも、低脳児だっ…

大島渚のTV出演で最も印象深かったのは、たしか、11PMの後続番組かなんかで、高須クリニック院長、十仁病院院長をゲストに迎え、大島と野坂昭如が二人をガチで罵るという陰湿な趣向のものだった。 「いや先生、来院するひとすべてを整形するわけじゃないです…

万人の心に住む友人――エリファズ、ビルダド、ツォファル

『フランクルに学ぶ』より引用(孫引)させていただきます。 少しくらいの不幸であれば、同情心が沸いてくるかもしれない。けれども、非常に恐ろしい不幸、自分には絶対怒って(ママ)欲しくない不幸に見舞われた人を前にすると、人間は不安に駆られてしまう。「…

す、すげー、さっそく広告が……。

高須っていえば、もうひとり(あぶないほう)の高須を思い出した…。