2011-04-01から1日間の記事一覧

四月馬鹿はひと月以上前にフライングしちゃったからやりません。

そうだった、『SUMMA LOGICAE FREGE RUSSELL』の註にあげられている諸文献を、はたして俺は読むべきかなんだ……。 俺のようなド素人が「べきか」だなんて笑わせるけどもね。収集するのも大変そうだし。 でも、会費をはらって母校の図書館を利用する手もある。…

じつは遅ればせながら『ハート・ロッカー』を観たけどタイミングが悪すぎた。 爆発シーンが全然迫ってこない。「ハっ!」とすることが一度もなかった。いまだ無意識のうちに(外部世界に生起し続ける)余震に気をとられているのだろうか。後知恵になってしまう…

地域産品については消費者も自主的に確認していくべきでしょうね。 あたしはいまこのひとのブログを読みました。

山形さんのツイッター経由 http://plixi.com/p/88497248:交通会館マルシェ もう十年以上足を運んでなかったけど今年は幕張に行ってみようかな。 電気のふるさとじまん市平戸のアゴが絶品なんだよなー。佐井村のイクラも安くて美味しかった。浪江のシラスは…

しかしなんで俺はかくまで相殺家なんだろう。 きのうは天使のように可愛い動画を貼り付けたというのに……。 バランスとんないとダメなんだよな……。

知っとるよ。萌えアニメ世代は「属性」という言葉を使って趣味嗜好をアピールしてるんでしょ。「服を脱げ! コラコラ、眼鏡はとるなっ!!」みたいなことを二次元的妄想世界で妄言している輩が“メガネ属性”を自称してるみたいだね。あたしとしては眼鏡キャラで…

あたしは殊更眼鏡女が好きなわけじゃないが、ずっと以前、萩野志保子というアナウンサー(テレビ朝日)が、眼鏡をかけたままニュースを読んでいるのを好ましく感じていたことを思い出した。