2011-02-14から1日間の記事一覧

文盲 アゴタ・クリストフ自伝作者: アゴタ・クリストフ,堀茂樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/02/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (65件) を見る古書店でタイトル買い。 近所のカフェで韓国語と英語のレッスンを受け…

西武池袋店のあれは ぽえむ・ぱろうるで渋谷店のそれは、ぽると・ぱろうる だったのか(?) 脳内で勝手に 書肆「パロール」と命名してたのはなんでだろう。いい加減すぎて自分に腹がたってきた。ぽると・ぱろうるは隠微な感じがしてよかったなあ。初めて、丸尾…

いま借りている。 私は情けないことに、てにをはや語法の正しさについては一度文章から離れて自己校閲しないと駄目なタイプなのに “もういいやこれで” モードでいることが普通になってしまった。堕落である。ゆるしてください。でも誤りに気づいた箇所はでき…

飯田隆先生『言語哲学大全(1)』を読み直してます。とりあえず勢いに乗って(2)まではきっちりノートを取って置こう。慣性力がついていたらそのまま(4)までノートを取りながらいっちまおう。 三浦俊彦先生『虚構世界の存在論』も今度はノートにとってきちっと…