• 飯田隆先生『言語哲学大全(1)』を読み直してます。とりあえず勢いに乗って(2)まではきっちりノートを取って置こう。慣性力がついていたらそのまま(4)までノートを取りながらいっちまおう。
  • 三浦俊彦先生『虚構世界の存在論』も今度はノートにとってきちっと読了しよう。
  • とはいえいまさら何のために……。
  • 「何のために」って愉しいからじゃないのか?
  • とはいえその活力をどこから……。
  • 愉しければ続けられるよ――経験則上そういえる。
  • 『30 Rock』は、あちらの文化・事情に通じていないと分からない(と思われる)部分も結構ありました。コメディではとくにそうですよね。でも、それを差し引いても楽しめる部分を演出しているのは世界をマーケットにしているからなのでしょう(か?)。
  • キャリー・フィッシャーが自虐的な役柄で特別出演していました。アル・ゴアも。