真っ赤な本当です。

じつは昨日古書店のNN舎に立ち寄ったところ洋書棚に 《Le Cousin Pons》(『従兄弟ポン酢』)のPBをみつけてしまいました!
7月に来店したときはなかったかと記憶しています。
サービス価格だったので、ここはひとつ愉しい偶然の一致を記念して買っておこうと一度は棚から取り出しはしましたが、いやそこまでする必要もなかろうどうせ死ぬまで積読必定だしと我に返って棚に戻しました。


※ 帰りしな気づいたので寄り道したのですが国分寺駅ビル ミーツ3F特設会場にて古本市が開催されています(今回は11月4日までだったかな(要確認))。
なんとなく冷やかすつもりが散々迷った末に今回は以下2冊を買ってしまいました。。。

“象徴(シンボル)形式”としての遠近法 (哲学選書)  図説 日本呪術全書