いやまた記憶違いがありました。
TVゲームに全く興味が無いというのは正しくないですね。元インベーダーゲーム百万点プレーヤー・Mの部屋に遊びに行ったとき、彼をほったらかしにしてゼビウスに没頭していた時期がありました。昭和62年あたりだったかな? Mはゼビウスなんかにゃとっくの昔に飽きていて「早く終わらないかなー、『ドラゴンクエスト』と『F1レース』やりたいのに、というか、いっそのことそっち好きになってくれないものかね?」みたいな表情でいたんだった。
それから、雨蛙亭高眠さんの部屋では『ストリートファイター』に熱中していたこともあった。
それからそもそも小学校6年生のときは近所の玩具店で店頭展示されてた『ブロック崩し』に熱中した時期もあった。あんまり長くやっていると「まったく図々しい餓鬼どもだ」とばかり、店のお兄さんが電源を切っちゃうんだった・・・。