ネット上で誰かに向けて「馬鹿かwww」と記する場合、思いのほか相手に不快の念を引き起こしかねないと思われるので、せっかくの書き言葉ワールドなのだから、もう少し多様性があってもいいのではないのかと虫たちの画像をみながら思うた。

  • 「斑猫刺椿象かwww」
  • 「烏賊章魚かwww」
  • 「蝦蟹かwww」
  • 「鮃鰈かwww」
  • 「כ נ かwww」:嘲るよりも“間違ってもしょうがないよな”という同情を強めに表明したいときに使用する
  • 「ξ ζ かwww」:仝上であるが“ぷっ初心者だな”という嘲りの気持を若干強めに押し出したいときに使用する
  • 「e π かwww」:何かの数値を10桁以上も記憶しているというのにその意味を取り違えて覚えているという珍しいたぐいの粗忽者に対して使用する