禍々しい広告を祓うための駄話

でも、そもそもそれが可能となっているのはカフェ側の寛容さにあるのでしょう。

オサレなカフェと違っていろんな人々がやってくるのが面白いですね。

ただ、男子高校生どもの近くには座らぬよう気をつけています。体育会系じゃなくて、むしろ、お勉強が出来る天狗鼻タイプが非常に五月蠅いのです。「おれさー正直言うわ。マーチは全校A判定なんだけど、それでも万が一に備えてN大受けるつもり」「ぷっN大って……その万が一になったらどうすんの?」「え……いやそれは正直勘弁」「んじゃあ何でN大なんて受けるわけ? 無駄金じゃん?」 てなことを周囲に聞こえよがしに喋くってるんですよ。テキストを開けたまんまで。N大OBのお客さんに殴られればいいのに。

体育会系男子たちはあっけらかんとお馬鹿話に花を咲かせるので楽しさが伝わってくる分まだマシなものに感ぜられます。声量はどちらも大きいので関係ありません。

ちなみに俺も興が乗ってくると場所を弁えず大声になってしまうKYなのでその点をうるさく言うつもりはありません。