カルメン・マキ&5Xを一体オレは何年ぶりに聴くのだろう。
ジョージ吾妻はカッコいいなー。


いまググって知ったんだけど、吾妻光良ってジョージのお兄さんなのか!?

Nさんは吾妻光良の可也のファンだ。NさんはHR/HMを全く解することができない。ZEPについても皮肉な微笑みをうかべて「一体何がいいのか分からないよ」とオレを凹ませようと口撃することが度々ある。ピンクフロイドの『原子心母』をはじめて聴いたのはどうも最近のことらしいが「笑っちゃったよ」と貶しにかかってきた。

Nさんは悔しいのではないだろうか。なぜかというと、オレはNさんが好きなジャンルの中にも好きな楽曲が多いので、このままだとNさんよりもオレのほうが幅広く音楽を理解できるということになってしまうと考えているらしいからなのだ。まったくなんて不自由な料簡だろう!!

大阪のうどんも、東京のうどんも両方素直に旨いと思えるオレは節操がないともいえそうだが、どっちが旨いとかまずいとか外道だとかという議論は居酒屋での時間つぶしにはもってこいかもしれんが、しらふのときに口角泡を飛ばしてどうこう言うのは非常に馬鹿らしいといつも思う。うどんに限らずラーメンだのお好み焼きだのアホじゃなかろうかといつも思って見ている。

と同時に、斯様なるオレの料簡は若干(or随分)野暮天なのだろうとも感じる。
.