• テレビ東京ワールドビジネスサテライト」で、ジャック・アタリのインタヴュー映像のあと司会・小谷真生子氏が「(10or5年後を見据えた場合)わたしたち危機意識がないですからね」のようなことを述べ、その他の人も同意の表情を浮かべるというシーンを見た。マオコ姐さん、本当にそう思われて発言されたのでしょうか...? アタリ氏の発言の重みを増すための演出だとしたら眞に愚かなことだ。
  • テレビパーソナリティたちの危機意識のあるなしではなく、演出のための発言(台詞)だとしたら「これは愚かなことだ」ということだ。
  • といっても小谷氏の天然(オトボケ)キャラにいちいち誰も反論しなくなっている、という絵柄だったかもしれない。
  • 小谷氏が事実として天然(オトボケ)キャラか否かは判断しておりません。
  • “マオコ姐さん”などと縁もゆかりもない方に馴れ馴れしいのはいかがなものか。取り消し線で是正します。