2019-08-31から1日間の記事一覧

»non-title«

地図に登場する既知の地名は、何らかの内容で、その地との接点を思い出させてくれる。JR中央線の西国分寺駅なら、すぐ北に西武国分寺線の恋ヶ窪駅があるが、この辺りは大岡昇平の『武蔵野夫人』の舞台であると共に、国分寺に住んでいた20代の半ば頃、何度か…

»non-title«

#logicオープンアクセスの論理学系教科書はopen logic projectのおかげもあって、随分充実してきた。形式認識論もあるよ。https://t.co/qLwWAj0d4C— Masashi Kasaki (@kasa12345) August 30, 2019:detail]

@clnmn さん דורך

トビウオから見える世界をモニタリングできたらいいな。東京港行きの小笠原航路、朝6時過ぎは青ヶ島沖あたりおがさわら丸の影の中に飛んだトビウオは、淡い見事な翼をみせてくれました。#トビウオ #FlyingFish #小笠原航路 pic.twitter.com/W09Y5ynMwf— T.OK…

»non-title«

トークに貴一つあんが…!?

»non-title«

もうしわけありません。 やはりとてもよい詩と訳なのでまるごと引用させていただきます。 顔 茨木のり子電車のなかで 狐そっくりの女に遭ったなんともかとも狐であるある町の路地で 蛇の眼をもつ少年に遭った魚かと思うほど鰓の張った男もあり鶫の眼をした老…