2018-05-26から1日間の記事一覧

そのKZの結婚披露宴ではお開きの曲が、安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」だった。 何年か後にそのことをなにげなく話すと「あ〜そうだったな〜 忘れてたよ よく憶えてやがんなあ・・」というのだった。新婦の選曲だったらしく奴にとってはなんの思い入れも…

廿のとき高校時代の友人KZに「オマエの聴いている音楽なんてみんな聖飢魔ⅡじゃねーかWWW]と人前で虚仮にされたことがあった。 ほどなくして、こちらのステレオの調子が悪かったので奴にレコードを何枚かカセットテープに録音してもらうことになったの…

 【訂正】

昨年、これまで幽霊に遭遇した3人のひとから話を聞いたことがあると記しましたが、じつは4人でした。

@shinichiroinaba 先生 דורך

(昔のことですが)右翼の方もいらっしゃいましたよね。 以前町山さんが津田大介氏との対談で回顧されていました。 その方だったのかも知れませんが、渋谷の246で(あの)装甲車のような街宣車から突然『銀河鉄道999』のテーマ曲が流れてきたときはびっく…

いい歳こいて悪魔だのサタンだのってアレですけど、じつは半月ばかりまえから寝る部屋のカーテンの一部分が或る時間帯で悪魔のように見えるんですよ……。 それもボーっと浮き上がるみたいな感じで……。 光の加減でそう見えるだけなんですが、なんか、不穏な笑…

たしかにそうですね。「われ」「なんじ」etc. ってジャンルじゃなくて悪魔でも、もとい、あくまでも楽曲のイメージでの話ですね。たとえば Rainbow の Long Live Rock 'n' Roll と Gates Of Babylon が好対照でしょうかね……。(そもそもジャンルの識別がいい…