2015-06-16から1日間の記事一覧

もう十年ほど前、京王デパートの古書市で『現代の眼』とか『構造』とかがどっさり出品されていたので、そのなかの一冊を適当に手に取り頁をめくってみて気づいたのが、たしか新宿騒乱について総括していた寄稿者のペンネームが黒木瞳だったことだ。いや、黒…

♪ すみれのはーなぁー

ユンケル黄帝液で連想するのはいまでもイチローじゃなくてタモリだな。 サッカー選手・バスケットボール選手・宇宙飛行士などなど時世に合わせたものから、一心太助など駄洒落によるものまで愚直にコスプレしてたよね。

【漫才】 ミスワカサ・島ひろし 子供時代

おれだけに違いないが、ミスワカサのグルーヴからは、'80年代の仇花というか狂い花であった おきゃんぴー を仄ではあるが思いうかべるのだが・・・

われわれが Youtube など動画投稿サイトを安心して観てられるのは、精神が普通でない者らによって寄せられる酸鼻極まる残虐動画等を排除してくれている裏方のお蔭だそうだが、そんな仕事こそ、そのうちAIやレプリカントに任せるべき類であろう。。。

資料展「関根雲停-牧野富太郎の植物画コレクションより-」を開催します【牧野記念庭園】

ムキーッ

「凄惨さ」となると'70年〜'80年は海外の残酷/残忍映画のCFや広告が世間を賑わしていたよね。 『人間解剖』という、どうやらスペインのD級映画のTV用CFでは、ナレーターがタイトルを「にんげんかいぼううううう〜〜」とおどろおどろしく読み上げてい…