2014-01-22から1日間の記事一覧

さうだ! むかし未読のままNさんに差し上げた『スターシップと俳句』を昨年返してもらった、というか一応借りたんだけど完全に忘却してをりました。 いやしかしどこに置いたんだっけ……。

靴墨という言葉からは、つげ義春の義父が「誰だだれだあ俺の靴墨つかったのはっ」て激怒するヒトコマを連想します。

「東京の花売り娘」は、もうちょっと暖かくなってから聴くといいんだけどね。

岡 晴夫/東京の花売り娘(本人歌唱

しかたない。これでも聴いて、夕飯喰うか。

近所のレンタル屋でVHSのレンタル落ちが5本まで105円!バーゲンが続いていて、食指が動くのはフェリーニ監督『女の都』だけだったので、せめてもう一本と無理矢理選んだ大森一樹監督『花の降る午後』(角川春樹事務所)を、一昨日と昨日、寝る前に観よ…

めっさシュミット

戊:「悪いのはジーザスを生んだジューどもだ」 己:「悪いのはジーザスを殺ったジューどもだ」 庚:「悪いのは全部ジューどもだ」 辛:「結局ジューどもを生んだ神が悪いのだ」 壬:「神は死んだ」 癸:「責任を取らせる前に?何処のどいつだ引導渡したのは…

直射日光は暖かい真昼の都心。

苦力ぃジャパン

ワンセグ放送すらほとんど視聴することがなくなった俺がゆーのもなんだが、フジテレビの視聴率が降下しているのは、新聞のラテ欄の位置が向かって右側、すなわち、じゅーにちゃんねるがあったポジションに移動されたからではないのかと憶測している。