2011-09-21から1日間の記事一覧

颱風過ぎて虫がいっせいに鳴きだす夜だ

'98年ごろ、原宿・東郷神社の蚤の市ではチベットの方が露店を開いていました。そこはまさしくつげ義春フレイヴァー漂う骨董ファンが蝟集していて、腕組みしながら、精しく鋳造されたヴァジュラバイラヴァ(ヤマーンタカ)の金銅仏やら、諸仏を浮き彫りにした…

最近というかここ数年、元祖仲屋むげん堂をのぞいていない。 お香の漂う店内で印度の民俗音楽・流行歌のBGMを聴きながら、意外とめっけもんなタンカとかカーリー女神の木製人形とかガネーシャの置物とかに出会うのを楽しんでいた時期があります。

建物の天井がやたら高かったり、その通路が蟻塚の如く錯綜としていたり、浅草近辺の公道が北京の広場前くらいに幅広だったりと、吾が夢のなかの風景は、おそらく幼児のころの視点・視野を回復してに還っていることに最近になって気づいた。

あすは暑いのか

ahahahahahaha...ahahahahahaha

あとですねー。高校時代のとある晩部屋を真っ暗にして結構な音量でこれを聴いていたら、驚いた愚母に戸を叩かれて「ちょっと、ステレオ壊れてるみたいだよ!」などと注言されて興ざめなことを言われてしまいやした。今でもオイラにとっては天才の仕事にしか…

昨晩付け加えるのを忘れてた! 中三のとき台所でこれを聴いていたら、「あーっはっはっはっはっはっ、何よそれー」と愚母が大笑いし始めたのだ。 Public Image Limited - Four Enclosed Walls